日本一周マストアイテム「温泉博士」ゲット!猪苗代湖の無料キャンプ場へ!

キャンプ/日本一周

バイクでゆく!日本一周カホンの旅【5日目】です!今回は福島県郡山市にある温泉施設「まねきの湯」からスタート!

まねきの湯

 

日本一周マストアイテム「温泉博士」を探す

温泉博士という本が日本一周ではマストアイテムとされています!
旅に出発してから購入していない事に気付き、道中いろいろ探していたのですが
見つからずにいました。。。

そんなこんなで今日も朝ごはんやら買い出しに行くために近くのイオンタウンへ!

そこで!!!!

ずっと探していた温泉博士を発見しました!!

これがものすごいんです!まさに神本(笑)

この本を1冊買うと約1ヵ月間全国の120箇所の各温泉施設が
全て無料で1回ずつ利用できるんです!!

これは旅人ならば必ず持っていきたいマストな1冊です!

そしてバイクに取り付けていた日本一周ボードなんですけども、
もうちょっとうまいことつけられないかなと思ってダイソーで両面テープを購入。


いい感じに着きました。

今までは後ろから見てもあまりそのボードが見えなかったんですけど、
これでかなり見やすくなりましたね!

さてさて、それでは出発!

しかし動画編集などの作業が溜まってきたので、
近くのスタバにて編集作業!


編集ってかなり時間がかかるんですよね。。。。
早くて1動画2時間程度、かかる時だと6時間くらいかかります。。。

そんなこんなでいい時間に!

猪苗代湖の無料キャンプ場へ!

 

無事猪苗代湖に到着!かなり綺麗ですね!!
祝日だったのもあり周りには多くのキャンパーさん達がいらっしゃいました。


到着した時は夕方だったので、だんだんと薄暗くなってきていましたので、
早速テント設営、キャンプです!


湖畔の気持ちいい波音を聞きながら本日の旅は終了です!



最後まで読んで頂きありがとうございます!
このブログを見ていいなと感じて頂けたらぜひ、
YouTubeのチャンネル登録&ブログ村バナーのクリックをお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

Twitter・Instagramのフォローも合わせてして頂けると嬉しいです!

【ミッチー先生/宮田大輔】
2018/7/10よりバイクにカホン(打楽器)という楽器を積んで日本一周中です!
バイクとキャンプが趣味!
相棒のバイク:Ninja400SE

music school音と樹-オトトキ-
Music Salon音雫〜おとしずく〜

キャンプ/日本一周

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

宮田大輔(ミッチー先生)

埼玉県出身 キャンプ・バイクにどハマり中。 埼玉県さいたま市にて「MusicSalon音雫〜おとしずく〜」 東京・埼玉・神奈川の各拠点にて「music school音と樹-オトトキ-」 二つの音楽教室の運営をしています! YouTubeにて打楽器のカホンを中心に演奏方法やレビューなどの動画を配信! その他にも他楽器とのコラボ演奏、吹奏楽系の動画などを音楽全般のコンテンツを取り扱っています!