北海道小樽のオススメのゲストハウス「山小屋」

山小屋_小樽_ゲストハウス

バイクでゆく!日本一周カホンの旅【12日目】です。昨日は即興ライブを含めエネルギーをたくさん使ったので、今日は北海道小樽のゲストハウス「山小屋」でのんびり過ごしていきたいと思います!

 

ゲストハウスで2泊

 

本当は今日出発する予定でしたが、明け方まで同じく宿泊していたライダーさんと
話ししていたので案の定寝坊(笑)

しゃべりすぎたのか喉もカラカラ(笑)
この辺でしっかり休養しようと思い、ゲストハウスにもう一泊。
動画やブログなどの編集作業しようと思います。

しかし北海道は気候がいいですね。
7月下旬でも冷房器具も必要なくて春みたいです。

 

何よりゲストハウスの山小屋さんが快適すぎる

 

小樽_ゲストハウス_山小屋

あまりにも快適で気持ち良いから逆に編集作業がはかどらないです(笑)
ここ山小屋はご夫婦2人で営んでいてとてもアットホームな雰囲気のゲストハウスです。
ご夫婦の人柄が本当に良くて、ついついホッコリしちゃいます。

入り口は少しわかりにくいのですが1階から続く階段を登り2階がゲストハウス入り口になります。
1階は荷物や自転車、バイクを置くスペースが用意されています。
エントランスはこんな感じ

部屋は個室と男女別のドミトリータイプで分かれていて、
僕はドミトリータイプに宿泊。

 

設備としてはシャワー、男女別トイレ、洗面台が2つずつ用意されています。

洗濯は200円・乾燥もすると300円で使用できます。
全体的に木目調の綺麗なゲストハウスで、僕的にはこういうところは少し汚いイメージを
持っていたのですが完全に払拭されました!

就寝時間も特にないので自由な時間に寝ることができるのも嬉しい。
最初の1泊目は3000円、2泊目は2000円になります。

本日もゲストハウスには多くの方が宿泊されていました!


ゲストハウスは今回利用するのが初めてなので、こういった場所でいろんな方と
お話しできるのはすごく楽しいです!

せっかくなので小樽を散策

せっかくなんで小樽の観光!
まずは有名な小樽白ワインを飲みに。
そして観光名所の小樽運河を見てきました!


さすが観光地というだけあってかなりの人が!
さくっと散策した後はゲストハウスに戻り就寝。

明日は札幌の方に向かいます!

ゲストハウス山小家

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!
このブログを見ていいなと感じて頂けたらぜひ、
フォロー・YouTubeのチャンネル登録・ブログ村バナーのクリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村

Twitter・Instagramのフォローも合わせてして頂けると嬉しいです!
【ミッチー先生/宮田大輔】
2018/7/10よりバイクにカホン(打楽器) という楽器を積んで日本一周中です!
バイクとキャンプが趣味! 相棒のバイク:Ninja400SE

music school音と樹-オトトキ-

Music Salon音雫〜おとしずく〜

山小屋_小樽_ゲストハウス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

宮田大輔(ミッチー先生)

埼玉県出身 キャンプ・バイクにどハマり中。 埼玉県さいたま市にて「MusicSalon音雫〜おとしずく〜」 東京・埼玉・神奈川の各拠点にて「music school音と樹-オトトキ-」 二つの音楽教室の運営をしています! YouTubeにて打楽器のカホンを中心に演奏方法やレビューなどの動画を配信! その他にも他楽器とのコラボ演奏、吹奏楽系の動画などを音楽全般のコンテンツを取り扱っています!