男鹿半島〜ゴジラ岩〜なまはげ館へ【秋田編①】バイクでゆく!日本一周カホンの旅

バイクでゆく!日本一周カホンの旅【24日目】今回は秋田県です!男鹿半島からスタートし、ゴジラ岩、なまはげ館を巡ります!

秋田県に上陸!!!

秋田港に到着し、少し走った道の駅にてライダーさんに話を聞いた所、男鹿半島がオススメだという事なので

とりあえず男鹿半島一周してきます!

なまはげといえば男鹿半島

道の駅で大きななまはげがお出迎え!

男鹿半島にゴジラ岩があるという話は先ほどのライダーさんに聞いたので、とりあえず周ってみる事に。

今回の旅は一切事前情報を得ずに周っているので、この先に何があるのかは全く分かりませんww

でもそれが楽しみというのもあります!

男鹿半島、バイクで走っているとめっちゃ気持ちいい!景色も最高だしこれはライダーさん行きますね!

ゴジラ岩へ!

男鹿半島にあるというゴジラ岩へ!

しかし完全に間違えた。。。。

道がめっちゃダート。。。。

ダートというかもはや岩場www

しかも超急斜面を下りてきているので、切り返しは不可能。行くしかない。。

これだけ荷物積んでて、オンロードでさえ少しの段差や溝でバランス崩しそうになるのに、これは完全に詰んだ。。。

(この時はコケる事を覚悟しました)

しかし気合いと根性で無事コケずに到着!

今回はお昼でしたが、夕陽が差し込むとゴジラ感がものすごく出るそうです。

オンロードに戻る時も気合いと根性!www

オススメしてもらった「なまはげ館」

男鹿半島ととりあえず一周し終わった所でTwitterのDMが!

まさかの通り過ぎた場所にオススメのスポットがあるらしいww

しかし!いい情報をキャッチしたらすぐ実行!

なまはげ館」到着です。

たくさんのなまはげに会えるという事で、彼らにカホン教えてきます!

。。。

。。。

。。。

なまはげの皆さんにはカホンを教える事が出来ませんでした。。(当然w)

これが急に家に入ってくるとか怖すぎるwww

その他周辺も散策!

さて、これから秋田市内へ向かいます!

【秋田編②へ続く】

スポンサードリンク



最後まで読んで頂きありがとうございます!
このブログを見ていいなと感じて頂けたらぜひ、
フォロー・YouTubeのチャンネル登録・ブログ村バナーのクリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村Twitter・Instagramのフォローも合わせてして頂けると嬉しいです!
【ミッチー先生/宮田大輔】
2018/7/10よりバイクにカホン(打楽器) という楽器を積んで日本一周中です!
バイクとキャンプが趣味! 相棒のバイク:Ninja400SE

music school音と樹オトトキ

Music Salon音雫〜おとしずく〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

宮田大輔(ミッチー先生)

埼玉県出身 キャンプ・バイクは本気の趣味 埼玉県さいたま市にて「MusicSalon音雫〜おとしずく〜」 東京・埼玉・神奈川・千葉の各拠点にて「music school音と樹-オトトキ-」 二つの音楽教室の運営をしています! YouTubeにてカホン(打楽器)の演奏方法やレビューなどの動画を配信!