福井県三方五湖の奥地に建つ秘湯!虹岳島温泉【虹岳島荘】へ!

バイクでゆく!日本一周カホンの旅【41日目】早朝からメタセコイア並木道へ向かいます!そして福井県三方五湖の奥地に建つ秘湯!虹岳島温泉【虹岳島荘】へ!

写真で一度見た事があるメタセコイヤ並木道へ!そして珍しい温泉を目指す!

昨日は道の駅にて野宿!そして早朝からメタセコイヤ並木道へ到着!

早めに行ったのですが、撮影してる方がちらほら。。。

ちなみにルートが一緒だったので本日もでるとさんとご一緒する事になりました!

今回は福井県にあるという、とある温泉を目指します!

琵琶湖を一周し再び福井県へ!

琵琶湖を一周し再び福井県へ!色々とポイントを周っていきます!

【水晶浜海水浴場】

駐車場代金が結構高かったので、少し走った所にバイク止めて撮影✨

海入りたいーー!!!!

【三方五湖有料道路(レインボーライン)】

展望台まで行きましたがリフトには乗らず、アイスクリームを食す!

そして2.5mの動くカマキリがいましたw

お目当の秘湯!三方五湖にある虹岳島温泉【虹岳島荘】

そして三方五湖の奥地に建つ秘湯

虹岳島温泉【虹岳島荘】へ行ってきました。

古き良き古民家を改築した宿で周りには何もありませんが、温泉は格別✨

宿に入る手前には
先のない桟橋。沈みゆく屋形船。

ものすごく風情を感じる秘湯でした!

絶景ポイント!久須夜ヶ岳エンゼルライン

でるとさん情報によるとかなりの絶景だという事で、久須夜ヶ岳に続く【エンゼルライン】走ってきました!

頂上までは約10km。
道中の景色や道も素晴らしいですが、頂上の展望台からの眺めは360度パノラマビュー!

遥か遠くにある越前岬から丹後半島まで一望できるスポットで、絶景でした✨

スポンサードリンク

最後まで読んで頂きありがとうございます!
このブログを見ていいなと感じて頂けたらぜひ、
フォロー・YouTubeのチャンネル登録・ブログ村バナーのクリックをお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村Twitter・Instagramのフォローも合わせてして頂けると嬉しいです!
【ミッチー先生/宮田大輔】
2018/7/10よりバイクにカホン(打楽器) という楽器を積んで日本一周中です!
バイクとキャンプが趣味! 相棒のバイク:Ninja400SE