鳥取砂丘を巡って、オススメの天然温泉「みさき屋」へ

バイクでゆく!日本一周カホンの旅【60日目】今回は鳥取県の柳茶屋無料キャンプ場からスタート!砂の美術館〜鳥取砂丘を周って、オススメの天然温泉「みさき屋」へ!

一番の名所、鳥取砂丘へ

鳥取砂丘近くの無料キャンプ場からスタート!今回は歩いてすぐの鳥取砂丘へ向かいます!

途中砂の美術館を発見。

入ろうか悩んだのですが、夕方から雨の予定だったので鳥取砂丘へ急ぐ事に!

到着!!!TVや画像でしか見たことがなかった場所に行けて感動!!

丘の上に登ろうと歩くのですが、足が取られて全然前に進まない。。。

今日はまだそこまで暑くないからいいけど、炎天下の砂漠ってヤバイんだろうなって改めて思いました(笑)

横にオアシス的な場所も発見。

せっかくなので登っている様子をタイムラプスで撮影してみました。

天然温泉「みさき屋」へ

鳥取砂丘すぐ近くにある天然温泉

「みさき屋」へ行ってきました!

オススメの理由は、天然温泉で入湯料大人380円と安く、さらに併設されてる食堂が激安なんです!

このうどんも150円とリーズナブル!!

鳥取県は雨模様

鳥取県は夕方から雨が降るとの事だったので、色々と買い込んで24h空いている道の駅に避難!

明日/明後日、鳥取めっちゃ大雨なのね🙄💦

日本一周の旅、台風含めなかなか進めないなー。

てな訳でご当地のビール「八郷」を買って、本日の宿泊施設を探しますか!

ちなみにコンビニで買い物したらレシートに当たりが出て、ファミチキ無料で貰えました。ラッキー!!

しばらく休憩していましたが雨が段々と強くなる前に

「これは今のうちに移動しておかないと」

と思い米子まで走りました!

とりあえずはここで天気とにらめっこです。

スポンサードリンク



最後まで読んで頂きありがとうございます!
このブログを見ていいなと感じて頂けたらぜひ、
フォロー・YouTubeのチャンネル登録・ブログ村バナーのクリックをお願いします!

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Twitter・Instagramのフォローも合わせてして頂けると嬉しいです!
【ミッチー先生/宮田大輔】
2018/7/10よりバイクにカホン(打楽器) という楽器を積んで日本一周中です!
バイクとキャンプが趣味! 相棒のバイク:Ninja400SE

music school音と樹オトトキ

Music Salon音雫〜おとしずく〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

宮田大輔(ミッチー先生)

埼玉県出身 キャンプ・バイクにどハマり中。 埼玉県さいたま市にて「MusicSalon音雫〜おとしずく〜」 東京・埼玉・神奈川の各拠点にて「music school音と樹-オトトキ-」 二つの音楽教室の運営をしています! YouTubeにて打楽器のカホンを中心に演奏方法やレビューなどの動画を配信! その他にも他楽器とのコラボ演奏、吹奏楽系の動画などを音楽全般のコンテンツを取り扱っています!