神戸三宮の駐輪場にバイクを停めて、姫路城へ電車旅!

バイクでゆく!日本一周カホンの旅【56〜57日目】台風が迫っている為、神戸三宮のバイク駐輪場に停めて姫路へ電車旅!姫路城を見ながら台風が過ぎるまで籠城です!

台風が迫る、神戸三宮の屋内バイク駐輪場へ

今年の夏は台風がものすごかった。。

そうです。。。バイクで日本一周中の僕からすると、本当に危険!

バイク自体も倒れてしまうので、台風が来る前にまずは屋内のバイク駐輪場を探し!

という事で戻ってきました神戸三宮

ここには警備員常駐の屋内で長期的に安く止められるバイク駐車場があるという事で、そこにバイクを避難させます。

バイクOK!【三宮中央通り駐車場】

三宮駅から少し歩いた所にある三宮中央通り駐車場。地下の屋内駐輪場になります。

1回400円でかなりお財布に優しい!!

• 入庫:7時~23時

• 出庫:7時~24時

夜の12時を過ぎると、朝の7時まで出庫できなくなりますが、防犯面からすると安心!

バイク-駐輪場-神戸三宮

さてこれであとは自分の避難だけなのですが、この前にも三宮は来ているので別の所に電車移動する事にしました!

バイクを置き姫路まで電車旅行

実はルート的に姫路までバイクで行くの大変だなーと思っていたので、ここは電車を使って行ってきました!

お目当はもちろん!

僕が一番行きたかったお城「姫路城」

姫路城まで来てしまった!

自分が一番行きたかったお城だったので、台風前の天気が良い時に見れて良かったです!

姫路城-旅

実際に来てみるととんでもなく大きいです。

姫路城は攻め込まれた時に迎え撃つ為の仕掛けが多く、通路も時間を稼ぐために入り組んでいたり途中から狭くなっていたりと、とにかく天守閣になかなか辿り着けない!(笑)

内部はこんな感じ!

城からの眺めは最高です!

TVで姫路城の事をよく特集されていて、一度行ってみたかったお城なのでめちゃくちゃテンション上がります!!

そして模型なのだが、、、、

いやいや、、、、、広すぎるでしょ(笑)

台風避難の為に漫画喫茶へ籠城

姫路城を散策したあとは僕もそろそろ台風に備えて籠城をしなくては!

台風が迫ってきていますので、明後日まで漫画喫茶に避難です!

バイクでゆく!日本一周カホンの旅【57日目】

次の日を迎えました!!!!

はい。。。

台風でコンビニすら営業してなくて、何もする事がありません(笑)

というよりも風があまりに強すぎて、外に出るのは危険すぎる。。。。

という事で今日一日はOFF!

一日中漫画読んでのんびりしたいと思います!

翌日には台風は過ぎるようですが今回の関西直撃台風、関西空港が水没してしまうくらいの威力でしたので、電車は果たして動くのか。。。

スポンサードリンク



最後まで読んで頂きありがとうございます!
このブログを見ていいなと感じて頂けたらぜひ、
フォロー・YouTubeのチャンネル登録・ブログ村バナーのクリックをお願いします!

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Twitter・Instagramのフォローも合わせてして頂けると嬉しいです!
【ミッチー先生/宮田大輔】
2018/7/10よりバイクにカホン(打楽器) という楽器を積んで日本一周中です!
バイクとキャンプが趣味! 相棒のバイク:Ninja400SE

music school音と樹オトトキ

Music Salon音雫〜おとしずく〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

宮田大輔(ミッチー先生)

埼玉県出身 キャンプ・バイクは本気の趣味 埼玉県さいたま市にて「MusicSalon音雫〜おとしずく〜」 東京・埼玉・神奈川・千葉の各拠点にて「music school音と樹-オトトキ-」 二つの音楽教室の運営をしています! YouTubeにてカホン(打楽器)の演奏方法やレビューなどの動画を配信!