新潟県燕三条にあるスノーピーク本社併設のキャンプ場へ!

バイクでゆく!日本一周カホンの旅【28日目】今回は山形市から新潟県の燕三条にある、スノーピーク本社併設のキャンプ場「スノーピークキャンプフィールド」まで頑張っていきたいと思います!

燕三条へ向かう

さて、山形を後にして新潟県燕三条のほうに向かっていきます!

花笠まつりの時に停めていた駐輪場にて、同じNinja乗りの方とお会いしました!

仙台の方に向かうとの事で、お祭りに合わせて青森〜秋田〜山形〜宮城と順に下っていくのが良いみたい!

ちなみに山形に滞在していた時に天候がかなり悪かったのですが、

僕が屋内に入るとザッと降り、外に出ると止むという素晴らしいタイミングでしたので、全く問題ありませんでした(笑)

こいつのお陰かな?

燕三条にあるキャンプ場

キャンプ好きなら燕三条に何があるかきっと分かるはず?!

燕三条は伝統的地場産業にもなっているステンレス加工で有名な所です。

ありますよね?ステンレス製品に定評のあるメーカーがっ!!!!

スノーピーク本社、キャンプフィールド

到着しましたー!

スノーピーク本社併設のキャンプフィールドへ!

ここでは本社の横に併設されたキャンプ場でキャンプする事が出来るんです!

さらにあらゆるスノーピークの製品をレンタル出来たり、売店には様々な商品が販売されています!

さらにここ限定で、アウトレット製品も取り扱ってるんです。。

値下げもセールも行わない、アウトレット製品も販売しないスノーピークからすると、かなりお買い得に欲しかった商品が手に入るチャンスですね!

Danner&snowpeakコラボテントが可愛すぎる件

ここで可愛すぎるテントを発見してしまいました。。

Danner&snowpeakのコラボで発売されたブーツに合わせて製作されたミニテント!

ベンチレーションやメッシュ部分まで精巧に作られています。。。。

欲しい。。。めっちゃ欲しい!!!

ダメ元で店員さんに聞いてみましたが、非売品の為販売はしていないそうです。。。泣

気を取り直してテント設営です!

スノーピークFAL3、設営!

FAL3設営完了!

スノーピークの施設で、スノーピークのテントを張るっていいね(笑)

周りのキャンパーさんも、テントとタープは100%スノーピーク製品を使ってました。

しかし!FAL3だけは被らない!!!

今まで様々なキャンプ場に行ったけど、かぶった試しがない!!むしろ被ってくれ!!きっとその人とはすぐに仲良くなれると思う(笑)

スノーピークキャンプ場の設備を見てみる

せっかくなので設備を色々と見て回ろうと思います。

炊事場はめちゃくちゃ綺麗!生ゴミが出てもすぐに処理出来るように、小さなゴミ袋も完備されてます。

炭の捨て方についても丁寧に記載してあるので、初心者キャンパーさんも安心です。

AC電源が無料で使用出来るので、万が一携帯の電池がなくなってもここで充電可能です。

日も暮れてきたので残りは明日にして夕飯と寝る準備を!

豚トロと地ビール「こしひかり越後ビール」をいただきます!

翌日は晴天!

さて残りの施設も見ていきましょう!

キャンプ場への道はダートで凸凹している部分が多いので、バイクの場合オフロードを除く横付けするのはおススメしません。

受付建物前のアスファルト駐車場に停めて荷物を運ぶのが良いかなと思います!

ちなみにここ、シャワー無料です!

さらにコインランドリーもあるのでファミリーキャンプなどで子供達がいくら汚れてもすぐに洗えるのですごく嬉しい所。

ここのトラックもスノーピーク仕様になってました。。。カッコいい。。欲しい(笑)

時間があれば連泊したいキャンプ場でした!

この後は少し道を戻って、新潟市で活躍しているシンガーソングライターの方とお会いしてきます!

スポンサードリンク



最後まで読んで頂きありがとうございます!
このブログを見ていいなと感じて頂けたらぜひ、
フォロー・YouTubeのチャンネル登録・ブログ村バナーのクリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村

Twitter・Instagramのフォローも合わせてして頂けると嬉しいです!
【ミッチー先生/宮田大輔】
2018/7/10よりバイクにカホン(打楽器) という楽器を積んで日本一周中です!
バイクとキャンプが趣味! 相棒のバイク:Ninja400SE

music school音と樹オトトキ

Music Salon音雫〜おとしずく〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

宮田大輔(ミッチー先生)

埼玉県出身 キャンプ・バイクにどハマり中。 埼玉県さいたま市にて「MusicSalon音雫〜おとしずく〜」 東京・埼玉・神奈川の各拠点にて「music school音と樹-オトトキ-」 二つの音楽教室の運営をしています! YouTubeにて打楽器のカホンを中心に演奏方法やレビューなどの動画を配信! その他にも他楽器とのコラボ演奏、吹奏楽系の動画などを音楽全般のコンテンツを取り扱っています!