【3日目/日本一周カホンの旅】栃木県那須湯本&黒田原のオススメスポット

バイクで行く日本一周カホンの旅【3日目】今回の目的地は栃木県那須湯本&黒田原です!

栃木県那須湯本へ!

那須のほうはよく行くんですけど今回は、
いろんなところを紹介できたらなと思っています!

まずは那須湯本に来たら

温泉神社」!

鳥居のすぐ横に無料の足湯があるので、ぜひ立ち寄ってみてください!


全身入りたいという方は近くの階段から
鹿の湯」という温泉施設に行くことができます。

ここは温度の違うお風呂が6つあり、
だんだんと温度が暑くなっています。

入浴して少し休んでを繰り返し段々と温度の高い
湯船に入っていくのが鹿の湯流です!

そして那須街道にある
SUDA COFFEE」さんです!



ここのコーヒーがめちゃめちゃおいしい!
個人的にカフェオレが最高です!
今回オーナーの須田さんともいろいろお話しさせてもらいました。


オーナーの須田さん

また那須街道から少し逸れたところに、有名なパン屋さん
ペニーレイン/PENNY LANE」があります。


中にはレストランもあり、パンだけでなくご飯を食べて行くこともできます!
平日でもかなり混雑していまして、休日や夏休みなどは車の駐車待ちでかなり待つことも!?

そしてビートルズをモチーフにした店内にはレアアイテムが多数!

ビートルズファンには必見の場所です!

隣町の黒田原へ!

今回日本一周をするにあたり、黒田原・那須で地域振興をしている
友人から声をかけていただき、
打ち合わせと言うことで黒田原近くの廃校の小学校に行ってきました!

カホン

日本一周カホンの旅
カホン
これだけ広い小学校の校庭にカホンがぽつん

ちょっと面白いですね笑

そしてこの打ち合わせで急遽!
ラジオ番組に出演することになりました!


黒田原だっぱラジオ

ラジオ関係者の皆さんと

YouTubeの動画でも見れるのでぜひチェックしてみて下さい!

日本一周の宿はキャンプ!

日本一周となると宿も毎回ホテルに泊まることはできません。
(とんでもないお金がかかってしまうので。。。)

この日の宿ですがラジオ局のご好意で
隣の倉庫に泊まらせていただくことに!

ちなみに今回の旅のテントですが
スノーピークのFAL3

モンベルの定番テントにしてもよかったのですが、
日本一周をしている方々の多くが使っていててるので、

かぶりたくなかった!!!笑

と言う理由でスノピにしました!
今回はここでお休みです。

ラジオ出演時のYouTube動画はこちら↓

 


 

最後まで読んで頂きありがとうございます!
このブログを見ていいなと感じて頂けたらぜひ!
YouTubeのチャンネル登録をお願いします!


 

Twitter・Instagramのフォローも合わせてして頂けると嬉しいです!

【ミッチー先生/宮田大輔】
2018/7/10よりバイクにカホン(打楽器)という楽器を積んで日本一周中です!
バイクとキャンプが趣味!
相棒のバイク:ninja400SE

music school音と樹-オトトキ-
Music Salon音雫〜おとしずく〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

宮田大輔(ミッチー先生)

埼玉県出身 キャンプ・バイクにどハマり中。 埼玉県さいたま市にて「MusicSalon音雫〜おとしずく〜」 東京・埼玉・神奈川の各拠点にて「music school音と樹-オトトキ-」 二つの音楽教室の運営をしています! YouTubeにて打楽器のカホンを中心に演奏方法やレビューなどの動画を配信! その他にも他楽器とのコラボ演奏、吹奏楽系の動画などを音楽全般のコンテンツを取り扱っています!