日本三大ドヤ街「あいりん地区」へ!美味すぎるカレーライス専門店と、洗礼を受けた生ビール事件

バイクでゆく!日本一周カホンの旅【45日目】台風のため京都にバイクを停めて、電車で大阪のDEEPスポットへ!日本三大ドヤ街「あいりん地区」に足を踏み入れます!!

日本三大ドヤ街「あいりん地区」

本日は北海道で出会い、大阪に来たら呑みに行こう再開を約束したライダー「まっちゃん」と再会!!

実は今回の旅で一番最初に友達になったライダーさん!しかも初めましてで3〜4時間しか話した事ないのに、ずっと昔から仲良い友達だったかのような仲という(笑)

今回はそんなまっちゃんが大阪を案内してくれます!そしてお目立てのに日本三大ドヤ街「あいりん地区」にも行ってきます!

あいりん地区に到着

さすが大阪のDEEPスポット「あいりん地区」

雰囲気が違います。。殺伐としているというか独特の建物と臭いがしてます。

今はかなり良くなったとの事らしいのですが、それでも人が日常のように道端で何人も倒れている。

あまりにディープだったので比較的安全そうな商店街の写真しか撮れませんでした

この辺りでは有名なスーパー出玉。まるでパチンコ屋のようです

日本一ディープな場所のカレーライス専門店「薬味堂」へ!

周りをかるく散策した後はお昼を食べようとオススメされた日本一ディープな場所のカレーライス専門店「薬味堂」へ!

ここのカレー、めちゃくちゃ美味しい!!そしえ安い!!!こんな所にこんな美味しいお店があるとは。。。。

なんとそこのオーナーさんが、まさかの音楽をやってる方で、お客さんがちょうどいなかったので営業中にセッションライブ!!(笑)

場所を問わず音楽の力は素晴らしい。

あいりん地区の洗礼を受ける、生ビール事件

そしてお目当ての西成区の居酒屋へ。。。

2人で飲んでも1人1000円未満。。

安い。。。こんなに安くて大丈夫かと思うくらい安いよ(笑)

なんでも生ビールがやばいという事だったので注文。。。。。

??!!!!

これ、、、、、絶対何か混ぜられている。。。

日頃からビール好きで良く飲むので、味に関してはある程度分かると思っています。

明らかにこれはビール以外のものが混ぜられている!!!(笑)

ホッピー、もしくはウーロン茶のどちらかかなと。。。。

二人とも「これが日本三大ドヤ街、西成か」

と思いすぐさま瓶ビールに切り替えました(笑)

さすがあいりん地区、、、もちろんステキなお店もたくさんありますが、まさかこんな洗礼を受けるとは思いませんでした(笑)

スポンサードリンク



最後まで読んで頂きありがとうございます!
このブログを見ていいなと感じて頂けたらぜひ、
フォロー・YouTubeのチャンネル登録・ブログ村バナーのクリックをお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村Twitter・Instagramのフォローも合わせてして頂けると嬉しいです!
【ミッチー先生/宮田大輔】
2018/7/10よりバイクにカホン(打楽器) という楽器を積んで日本一周中です!
バイクとキャンプが趣味! 相棒のバイク:Ninja400SE

music school音と樹オトトキ

Music Salon音雫〜おとしずく〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

宮田大輔(ミッチー先生)

埼玉県出身 キャンプ・バイクにどハマり中。 埼玉県さいたま市にて「MusicSalon音雫〜おとしずく〜」 東京・埼玉・神奈川の各拠点にて「music school音と樹-オトトキ-」 二つの音楽教室の運営をしています! YouTubeにて打楽器のカホンを中心に演奏方法やレビューなどの動画を配信! その他にも他楽器とのコラボ演奏、吹奏楽系の動画などを音楽全般のコンテンツを取り扱っています!