無料のログハウス!帯広の大正カニの宿〜千歳まで走る。バイクでゆく!日本一周カホンの旅【22日目/北海道編】

大正カニの宿

バイクでゆく!日本一周カホンの旅【22日目】本日は帯広にある利用無料のログハウス大正カニの宿からスタート!千歳まで走っていきます!

帯広にあるログハウス

北海道にはライダーやバックパッカーが無料で利用できる施設があり、帯広にも無料で利用可能なログハウスがあります。

大正カニの宿

大正カニの宿というログハウスなのですが、設備がこれでもかというくらい整っています。

全体的にとても綺麗で、キッチンやトイレ、シャワーも完備。

これで無料なのが信じられません。。。

利用方法は当日18〜19時頃に管理の方が来て利用者名簿に記入、身分証明書の提示を行い点呼を取ります。

この点呼の際は必ずログハウス内にいないといけませんので、その時間帯は管理の方が来るまで待機になります。

それ以外は出入り自由ですので、チェックアウトなども特にありません。



帯広周辺を一緒に泊まったライダーさんと周る

今日は完全なるノープランでしたが一緒に泊まったライダーさんと帯広周辺を周る事に!

まずは幸福駅から愛国駅をまわってみることに!

幸福駅から愛国駅

ものすごい量の切符(売店で売っている)が貼り付けてありました。

抜群の天気です!

間近でみるSLは圧巻!

当時の資料も展示されていました!

雰囲気のある車両も発見!

そのあとはオススメされたお菓子を食べに柳月へ!

お菓子ではなく普通にご飯食べちゃいました(笑)

ここではお菓子作り体験もできるそうです。

そしてつぎは少し走らせて

「北海道ナイタイ高原」へ!!

ここではライブ配信をしていたので写真は特に撮っていませんでした。。

その後一緒に周ったライダーさんとお別れし、陽が落ちて焦りながらも無事に目的地「千歳ライダーハウス」に到着しました!

スポンサードリンク

最後まで読んで頂きありがとうございます!
このブログを見ていいなと感じて頂けたらぜひ、 フォロー・YouTubeのチャンネル登録・ブログ村バナーのクリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

Twitter・Instagramのフォローも合わせてして頂けると嬉しいです!

【ミッチー先生/宮田大輔】 2018/7/10よりバイクにカホン(打楽器) という楽器を積んで日本一周中です! バイクとキャンプが趣味! 相棒のバイク:Ninja400SE

music school音と樹オトトキ

Music Salon音雫〜おとしずく〜

大正カニの宿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

宮田大輔(ミッチー先生)

埼玉県出身 キャンプ・バイクにどハマり中。 埼玉県さいたま市にて「MusicSalon音雫〜おとしずく〜」 東京・埼玉・神奈川の各拠点にて「music school音と樹-オトトキ-」 二つの音楽教室の運営をしています! YouTubeにて打楽器のカホンを中心に演奏方法やレビューなどの動画を配信! その他にも他楽器とのコラボ演奏、吹奏楽系の動画などを音楽全般のコンテンツを取り扱っています!