シンガーソングライター岡村翼と、新潟県「岩室温泉」巡り!

岡村翼

今回は岩室観光施設「いわむろや」にてシンガーソングライターの岡村翼さんにお会いしてます!そして岩室温泉の周りを案内してもらいました!

シンガーソングライター岡村翼さんと再会!

新潟市にて活動しているシンガーソングライター「岡村翼」さんにお会いしてきました!

実は以前一度東京で一緒に演奏した事があるんです。

旅の道中で急遽連絡してみた所、動画出演OKを頂いたので岩室温泉の観光施設に向かう事に!
今回の撮影場所ですが、特別に施設隣にある伝統文化伝承館を解放して頂きました😊 岡村翼さんはピアノ弾き語りのスタイルで、
テレビ新潟TeNY「夕方ワイド新潟一番」番組テーマソングを担当していたり、
岩室温泉の観光案内や音楽イベントの企画運営など、
ここ新潟市で様々な活動をされています!

その時のYouTube動画はこちら↓


撮影の後はここ岩室温泉付近を案内してもらえるとの事で、色々と連れていってもらいました!

岩室観光施設「いわむろや」

岩室観光施設いわむろやでは温泉街の旅館など各種案内や、農家さんの野菜直売、近隣のイベント情報発信を行なっています! さらに無料の足湯があるという!しかも脱衣所があったりともはや無料のレベルではありません(笑) そして、音楽イベントや美術展など、各種イベント企画・開催も行なっているそうで、ここに来れば大体の事が分かるかも?! 中には食堂もあり、新潟のコシヒカリを堪能できる「けんさ焼き定食」があるそうなので、早速ご馳走になりましたー! やっぱりお米が美味しいです。。。 地酒も飲んでみたいですねー。。

HP:いわむろや

角田岬灯台へ

車で走らせて少し行った所にある絶景ポイント角田岬灯台へ! 角田岬(角田浜海水浴場)は1959年に建った高さ13メートルの灯台で、水平線まで一望できる眺めが最高です!

晴れていれば佐渡島を見ることも出来るそうですが、今回はうっすら見えるかなーという所。

岡村翼さんは夕日が沈む日本海の風景から楽曲を作ったほど、この新潟の海が好きですとの事。

階段がかなり急ですが、登り切った後の景色は素敵空間でした👍 これは好きになるよ。。

 

「鯛車焼 一成」

鯛車焼一成さんでは鯛焼きとカキ氷を頂くことに! 巻地区の伝統工芸「鯛車」に形を模した鯛焼き…それが鯛車焼です。

巻駅前にあるお店は、学校帰りの高校生や甘いもの好きな方など、常にお客さんが絶えないそうです!
鯛焼きは外はパリッと中はモチっとしていてめちゃめちゃ美味しい!
カキ氷もご当地のレアな果物を使っていたりと絶品です。

さらに店主の一成さんの人柄も魅力。一成さんに会うために訪れるお客さんも多いんじゃないかなと思います。

鯛車焼一成

最後は岩室温泉に入浴!

外観の写真撮り忘れた💦 急ぎ足でしたがぐるっと岩室温泉のいい所を一周した感じです! 今回はちょうどお休みの所が多く、まだまだ特産品や絶景ポイントはたくさんあるとの事!

これはぜひまた行きたいですね! 案内して頂いたシンガーソングライターの岡村翼さんに感謝です!

ス ポンサードリンク

最後まで読んで頂きありがとうございます!

このブログを見ていいなと感じて頂けたらぜひ、 フォロー・YouTubeのチャンネル登録・ブログ村バナーのクリックをお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村

Twitter・Instagramのフォローも合わせてして頂けると嬉しいです!

【ミッチー先生/宮田大輔】 2018/7/10よりバイクにカホン(打楽器) という楽器を積んで日本一周中です!
バイクとキャンプが趣味! 相棒のバイク:Ninja400SE

music school音と樹オトトキ

Music Salon音雫〜おとしずく〜

 

岡村翼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

宮田大輔(ミッチー先生)

埼玉県出身 キャンプ・バイクにどハマり中。 埼玉県さいたま市にて「MusicSalon音雫〜おとしずく〜」 東京・埼玉・神奈川の各拠点にて「music school音と樹-オトトキ-」 二つの音楽教室の運営をしています! YouTubeにて打楽器のカホンを中心に演奏方法やレビューなどの動画を配信! その他にも他楽器とのコラボ演奏、吹奏楽系の動画などを音楽全般のコンテンツを取り扱っています!