宮城県白石市で打楽器奏者、菅野梓さんとカホンアンサンブル!

カホン

バイクでゆく!日本一周カホンの旅【6日目】その②です!本日は前回ブログの続き、ホテルリステル猪苗代からスタート!

宮城県白石市を目指す!

宮城県白石市が本日のゴール地点です!
会津若松から〜道の駅つちゆ〜宮城県白石市というルートになります。

峠を越えていくつもりでしたので、ただただ走ります!

途中道の駅つちゆにて休憩

連休の影響もありやはり多くのライダーや観光の方がいらっしゃっていました。
その中道の駅にて声をかけて頂いたライダーさんと一緒にぱしゃり

この先かなり混雑してると言うことなので
途中から抜けられる渋滞回避ルートを教えてもらうことに!

やはり道の駅を出てからすぐに大渋滞。。。
その渋滞だけでかれこれ何時間かかったでしょうか(笑


途中まで進み、教えてもらった道ルートへ行くとスイスイ!! ありがとうございます!

打楽器奏者のいる町へ!

何とか宮城県の白石市に到着!
白石市には知り合いの打楽器ご夫婦が住んでいるんですけども、なんと!

奥さんが僕の専門学校時代の後輩

そして旦那さんが学校外での友人

なんです。
お互い全く接点のないところで知り合い結婚したと言うことで
共通の友人はおそらく僕だけだと思います。


約8年ぶりに会ったのでご飯を食べに行っていろいろと語り合い!
3人とも打楽器奏者なので話題が尽きません!

奥さんの菅野梓さんはマリンバ奏者
旦那さんの小野寺康浩さんはドラマーです。

急遽撮影!カホンアンサンブル

その後は奥さんの梓さんがカホンを持っているということで、
急遽動画に出演していただくことに!

カホン2台を使ったアンサンブルをしてみました!
完全にリハなし・練習なし・ぶっつけ一発撮りなので、
探り合っているのが伝わってきていい感じです(笑)

カホン SN20 student cajon ARCO / アルコ 国産ハンドメイド

価格:14,040円
(2018/8/12 17:47時点)
感想(0件)

ARCO / アルコ カホン用ソフトケース 他ブランドもOK!

価格:3,888円
(2018/8/12 17:45時点)
感想(1件)

動画に出演して頂いた菅野梓さんの情報はこちら


【プロフィール】
マリンバ・打楽器奏者 菅野梓(かんの あずさ)

福島県伊達市出身。現在は宮城県白石市在住。
東京ミュージックカレッジ専門学校管弦打楽器学科、尚美学園大学音楽表現学科で打楽器を専攻。
これまでにマリンバ・打楽器を小川佳津子、大河原円花の各氏に師事。
ただいま地元の福島県と宮城県を中心に、オーケストラ、吹奏楽、室内楽など、様々な場所で演奏活動中。

出張レッスン、どこまでも行きまーーーーす!
お気軽にフォロー・メッセージください🐱

facebook

twitter @mocha0625


本日はここに宿泊させてもらい、明日は宮城県石巻市にある
カホンメーカー「アルコ(Arco)カホン」さんの工房にお邪魔してきます!




最後まで読んで頂きありがとうございます!
このブログを見ていいなと感じて頂けたらぜひ、
YouTubeのチャンネル登録&ブログ村バナーのクリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村

Twitter・Instagramのフォローも合わせてして頂けると嬉しいです!

【ミッチー先生/宮田大輔】
2018/7/10よりバイクにカホン(打楽器)という楽器を積んで日本一周中です!
バイクとキャンプが趣味!
相棒のバイク:Ninja400SE

music school音と樹-オトトキ-

Music Salon音雫〜おとしずく〜

カホン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

宮田大輔(ミッチー先生)

埼玉県出身 キャンプ・バイクにどハマり中。 埼玉県さいたま市にて「MusicSalon音雫〜おとしずく〜」 東京・埼玉・神奈川の各拠点にて「music school音と樹-オトトキ-」 二つの音楽教室の運営をしています! YouTubeにて打楽器のカホンを中心に演奏方法やレビューなどの動画を配信! その他にも他楽器とのコラボ演奏、吹奏楽系の動画などを音楽全般のコンテンツを取り扱っています!