大阪名物のたこ焼き&お好み焼きを食べる!&フォロワーさんと深夜まで音楽トーク

バイクでゆく!日本一周カホンの旅【46日目】今回はフォロワーさんが駆けつけてくれたのでご飯へ!大阪といえばたこ焼き&お好み焼き!オススメされた「やまちゃん本店」にも行ってきました。

大阪梅田駅近辺でのんびり

昨日、、、飲み過ぎた(笑)

旅の疲れなのか、それとも生ビール事件のせいなのか(前回のブログ記事参照)若干頭が痛い。。。

今回は台風の影響で道の通行止めや交通機関の乱れがあるようなので、梅田近辺のカフェでブログ更新頑張ろうかなと!

ちなみに昨日初めてそば飯食べました👍

これも大阪の名物なのだろうか。

ちなみに昨日メガネかけたまま寝てしまい、フレームがめっちゃ曲がってしまったので直してもらいに行ってきました!

鼻パットもついでに無料交換してくれるという、、、素敵!

天王寺にある「たこ焼きやまちゃん本店」で本場たこ焼きを食べる

梅田のカフェで知り合った二人組の大学生にオススメのたこ焼き屋を教えてもらい、天王寺の方に行ってきました!

【たこ焼きやまちゃん本店

持ち帰りのみで種類も色々ありました!

・ベスト(なにもつけない)

・ヤング(ソース.マヨネーズ)

・ヤングB(自家製醤油.マヨネーズ

・レギュラー(ソース.青のり)

・辛口(自家製醤油.青のり)

他限定メニューなど!

8個入りで560円でした!

僕は今回ヤングをチョイス!

さすが大阪!たこ焼きがめちゃくちゃ美味しい!!

大将も気さくな方でした!

話によると大阪で美味しくないたこ焼き屋はないみたい。

理由は大阪人はたこ焼きに厳しいみたいで美味しくないお店はすぐ潰れてしまうからだそうです(笑)

フォロワーさんとご飯!音楽トーク&お好み焼き

急遽Twitterにてトロンボーン吹きのフォロワーさんが駆けつけて頂き、お好み焼きをご馳走になりました!!

関西ではお好み焼きに「ご飯」を+して食べるそうで、ずっと関東に住んでいる僕からするとかなり不思議。。。でも食べてみると

めっちゃあり!!!!!

これからお好み焼きにはご飯+しようと思います!

ちなみに僕の知り合いのyoutuberさんにトロンボーンのレッスンを受けられているとの事で、音楽系YouTuberの話や、吹奏楽の話、レッスンの話など楽しくて色々話してました!

そして話題が尽きず解散したのが深夜1時過ぎ頃に(笑)

またゆっくり音楽トークしましょう!

スポンサードリンク



最後まで読んで頂きありがとうございます!
このブログを見ていいなと感じて頂けたらぜひ、
フォロー・YouTubeのチャンネル登録・ブログ村バナーのクリックをお願いします!

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Twitter・Instagramのフォローも合わせてして頂けると嬉しいです!
【ミッチー先生/宮田大輔】
2018/7/10よりバイクにカホン(打楽器) という楽器を積んで日本一周中です!
バイクとキャンプが趣味! 相棒のバイク:Ninja400SE

music school音と樹オトトキ

Music Salon音雫〜おとしずく〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

宮田大輔(ミッチー先生)

埼玉県出身 キャンプ・バイクにどハマり中。 埼玉県さいたま市にて「MusicSalon音雫〜おとしずく〜」 東京・埼玉・神奈川の各拠点にて「music school音と樹-オトトキ-」 二つの音楽教室の運営をしています! YouTubeにて打楽器のカホンを中心に演奏方法やレビューなどの動画を配信! その他にも他楽器とのコラボ演奏、吹奏楽系の動画などを音楽全般のコンテンツを取り扱っています!